オフィスチェア選びからは一生解放された

2020年3月16日

私が絵を描いたり、PC使ってオナニーするときに使っているオフィスチェアを紹介しましょう。

今まで何台も、腰痛対策に椅子を変えたりしてるんですが、
唯一、これだけが自信を持ってお勧め出来る椅子です。

この椅子。はっきり言って、寝られます。

私がよく見ているYouTubeのカズチャンネルでも紹介されてますのでぜひ見てみてください。

実際にこれで寝たことは1回しかないんですが、
単なる休憩でも、わざわざ床に寝転がることなく、
これでほぼフラットにして横になって休憩出来るので、
相当便利ですよ。

とはいえ難点が2点ほど。

腰痛対策のランバーサポートはちょっと弱いので、
私は自動車用のランバーサポートを置いて使ってます。
そっちのやつはすみません。近所のホームセンターで適当に買ってきたやつなので、
具体的に「この商品」と言えないんですが、
大体こんなような形のやつです。

これを背中にセットすれば、腰痛対策はバッチリです。
どれも一緒だと思うので、
ホームセンターで実際に使ってみて試した方がいいでしょうね。

あともう一つ難点。
アームレストが短い。です。
これがどうしても短くて、
アームレストが長いやつがいい。という方にはちょっとお勧め出来ないかもしれません。
肘は置けるんですが、
キーボード作業とかには、届かないので、
キーボード打つ時は、完全に肘は机に置くことになります。

何年も使ってると、さすがにヘタってくるんですが、
激高いアーロンチェアを買うよりも、
どうしてもヘタリが気になる場合は、
2年に1回これを買ってもいいくらいの安い値段ですから。
というかクッション性がなくなってきたら、クッション(座布団?)を置けばいいだけですからね。

私はこれを使い始めてもう4年近くですが、
作業用椅子の選択問題からは、
もう一生解放された。
と思ってます。

椅子選びを近々控えている方がもしいれば。
私はこれを自信もって勧めます。

10万以上する椅子買って、
どこかに納得いかなくても何年も使うハメになるより、
2万以内で試せるなら、価値あると思いますよ。
寝れますから。